その後の坂本竜馬的日本の御仁

前記事で、竜馬が名ソンの仲間になることで

日本の民主化を画策し、

暗殺されたとしているが、

その後も、それに似た事件があると思う。

暗殺と言えば伊藤千円札をおもいだすが、

あれは、孝明さんのカルマで、竜馬的ではない。

拙い知識では、土佐の板垣退助が「板垣死すとも自由は死せず」の

言葉を残し暗殺されているが、

後に日本紙幣に採用されているところを見ると

名ソンで在ったやも知れず、

そこに、日本の民主化、暗殺、土佐人と来ると

竜馬的名ソン利用願望成就がにおう。

次に思うのは、田中角栄である。

日本列島改造論日中国交正常化所得倍増計画だったかな、

CIAの作った自民党に在って殲滅すべき日本人を豊かにするなど、

看過できない政治を行った人物。

卑しい目つきのジャーナルを使って醜聞ゴロシ。

散々アメ湯だの要望書にそって政策を行っても、

アメ国際ウロッかなーでイップク盛られて失脚の人とかいるし、

竜馬的とはちょっと違うけど

タレントのたけちゃ は3Sだの当事の政治家の裏だの言い過ぎちゃって

バイクを事故らされて死に掛けて、

その後は利口に詰まらない事しか言わなくなって言論を暗殺された感じ。

www.youtube.com